脳汁生活。

脳汁生活。

脳汁ブッシャーーー、ああ気持ちいい。

思考停止で続けてるとAIに仕事取られて絶滅するよ?

3年ルール

日本の人って冷たい。

特にやめるってことに対して。
仕事にしても、学生の部活にしても、やめることを悪だと捉えているように思える。
「やめます!」と言うと必ず返ってくるのが、
・「あと3年くらいはいたら?」
なにその3年ルール。拾っても食えねぇよ。
・「とりあえず、続けてみないと分からないじゃないか!キラッ」
なんなんすかねえ、その継続至上主義

 

 

イエスマン的体育会系マゾヒスト

この国にはびこる、耐えるとか、続けるという美徳のせいで、どれだけの人が苦ししんでいるのか・・・
多くの組織にとっては、どんなことにも耐えうる、イエスマン的体育会系マゾヒストは重宝されがち。
そりゃ使いやすいもんね。
だから未だに、体育会系が有利なんでしょうね・・・
 

 

置いて枯れるこの国のソルジャー

知識労働とか言いながら、結局は肉体・精神労働なのが、この国のリアル。
クリエイティブとか、ただの終電ちょい前の舞浜くらいに霞んでる。
耐性だけを徹底的に鍛え上げたソルジャーは、次の時代の戦場では使い物になりませんよ。
この国はなぜか、時間も金も「我慢強さ」に全振りさせるんだよなぁ。

 

世界が自動化・機械化の流れに向かうことはもう明らかじゃないですか。
ロボットには、疲れもなければストレスもないですからね。完全なる上位互換。ああ、こりゃ仕事取られるってのも分かります。
 

 

続けたいことだけ、続ける

自分が続けたいと思って続けてることや、必要性を感じて、改善しながら続けてることならね。
むしろ、続けちゃってるっていう表現の方が適切かも。
義務感が強すぎる『継続』や、思考停止の続けます!は身体と心をむしばみます。
極端に言うなら、自分が続けられないもの以外は、続けちゃダメなんですよ。

 

 

好きなことだけ続けてく

その道の天才になるには、パフォーマンスを上げるためには、1万時間必要だと言われていますが、そんなの嫌々できるわけないじゃないですかw
好きなことだから、みんな続けられるんですよ。だから、道が開けてくんです。
彼らは天才なのではなく、自分を愚直に信じて、やりたいことをただやっていただけだと思いますよ。

 

 

僕からのお願い

お願いですから、もっと寛容になってください。
やめることは悪いことなんかじゃないですよ。むしろ生存戦略上、必要なことです。

 

自分に合ってないことを無理にやることないんですって・・・お願いですから、心の声に気づいてあげて。
あなたに合う場所は他にもいっぱいあるはずなんですから。

 

 

日本人が好きな続けるという事に関して、新しい価値観を提示した書籍です。
続けられることだから、続けられるんですよね。

ベストセラーにもなった書籍です!

ぴょいぴょーい!