脳汁生活。

脳汁生活。

脳汁ブッシャーーー、ああ気持ちいい。

悩みがあるんです・・・←大抵の悩みはただの思い込みだから、気にしなくてOK

確かめましょうか

徹底的に煽ります♡
大抵の悩みは思い込みによって作られてます。はい、ガチです。

 

・大学を卒業したら働かないといけない
・お金を稼がないといけない
・女性は結婚して子どもを育てなきゃいけない
・親の介護をしないといけない

 

はぁ、例を書いてるだけで気分悪いのでやめますが、これって何かで決まってるんですかね。
働いたら3年は会社にいろみたいな、根拠も何もない、流行語に魂削られてる人多すぎです。

 

思い込みは社会病だと思う

こうした戯言は、社会という実体のない何か大きなものが、なんとなくそうした方がいいんじゃないと圧力をかけることで完成する、思い込みです。勘違いです。

 

こうしたおかしな常識に対して、自分の正当な意見を主張すると、社会病に感染してしまった患者にまた、病気を移されてしまいます。

 

そしてどんどん弱っていき、いつの間にか自分も、社会病を振りまくウイルスになっている。
昔からこうだったから、これに従いなさい!これがルールなんだ!という具合にね。

こういった愚かなウイルスに対して、おかしいんじゃないかという反応をしたあなたは、優秀なワクチンをお持ちです。
だから、それを貫けばいいんですよ。

 

周りから理解や信頼をされない?

 

なに、ウイルスと分かり合おうとしているんですか、時間の無駄です。
彼らにあなたの正当性を主張するためには、ウイルス語という彼らの言語に翻訳する必要性があるのですから。

 

彼らは、自分にとって都合のいい言葉以外には、耳を傾けようともしないですからねぇ。
そもそも、○○するべきだという考え自体に、正解はないのですから、あなたが思ったことを思った通りにすればいいんですよ。

 

彼らは無責任ですからねぇ。
彼らの言う事を聞いて、就職して、お金を稼いだとして、子どもを産み育てたとして、別に彼らは何とも思わないですよ。
むしろ、そのウイルスの道を進み、あなたが困って泣く泣く相談を持ち掛けても、彼らは「知らない」の一蹴でしょうね。

 

仮に、もたらされるアドバイスがあったとしても、病原菌まみれなので、あなたが満足するような答えはないでしょうねえ。
残念ながら、ウイルスからワクチンへ変異を遂げるのは中々難しいのです。



療養のために

あなたが、悩みという名の思い込み病に感染しかけているなら、環境を変えるべきです。
弱っている時に満員電車に乗りますか?わざわざ菌を貰いに行ってどうするんですか(笑)

 

あなたの非常識は、だれかの常識です。あなたを受け入れる環境は必ずありますよ。
殺菌活動は消耗しますからねえ。今の職場環境を変えるとか、意気込むのはやめて下さいね。ほっといておきましょう。

 

こうあるべきという考えは僕らを蝕んでいきます。彼らのして欲しいに付き合う必要ないんですよ。
彼らは自分の都合のいいようにしたいだけですから。

 



ぴょいぴょーい!