脳汁生活。

脳汁生活

無重力アパシーなる日々。

【超越欲求】人間存在も、時間も空間も超えたものに出会いたい

こんにちは、たっくん、たまに図2 (@usagoke_poepoe) です

 

 

 

 

 

 

 

 

超越性なんて言葉、普段は使いませんよね

 

定義なんて人それぞれだと思いますが、僕にとっての超越性は、言葉で説明できないものです


難しい言葉ですけど、心の奥底では、きっと誰しもそれを求めていているんじゃないかなと


誰かを愛おしいと思う気持ちや、美しい景色を見た瞬間にこみあげてくる、言葉にできない、あの感覚と、出会っていくこと


そんな説明不能の、説明不要の出会いの日々を重ねていきたい

 

その一方で、自分自身がありのままであり続けることも必要だと思います

 

自分自身の感受性やセンスをありのままに包み込んで、それを磨き上げていく


それが、これからの時代の世界と自分との関わり方なのかなと思ったりするのです

 

ああ、また分かりづらい、抽象的なことを・・・もはや感覚のレベルなので、分かる人には分かって、分からない人には分からないと思います(笑)でも、それでいいし、それがいいのかもしれないな~とも思うんです

 

ぴょいぴょーい