脳汁生活。

脳汁生活

無重力アパシーなる日々。

虐待、いじめ、ネグレクトで声も上げられず苦しむ子どもの気持ち【#詩にしてみた】

f:id:usagoke:20170430231659j:plain

 

いのちのふね

 

僕らはいのちのふねに乗ってきたんだよ

時間も場所も超えて愛されてたいんだよ

甘い甘いこの思いを受け止めてほしいな

天使の笑顔のままでずっといられたらな

 

子ねこがさわいでいるよ 子いぬもはしゃぐよ

小さいいのちは ほら暖かいでしょ?

寒くて震えちゃうから 側にいてほしいな

 

鳥のさえずりが誘う 森の向こうへ

大きな木の下で 歌を歌おう

安らぎをこぼす あの木の下で

あの木のように・・・

 

僕らはいのちのふねに乗ってきたんだよ

時間も場所も超えて愛されてたいんだよ

甘い甘いこの思いを受け止めてほしいな

天使の笑顔のままでずっといられたらな

 

あの雲に乗っかって さあどこへ行こうか?

つながる空を泳いで 虹をかけよう

涙も枯れたあの地に 雨を降らせて

ばらばらのパズルに さあウィンクをしよう

 

僕らはいのちのふねに乗ってきたんだよ

時間も場所も超えて愛されてたいんだよ

甘い甘いこの思いを受け止めてほしいな

天使の笑顔のままでずっといられたらな

ずっといられたら

 

 

 

ぴょいぴょーい!