脳汁生活。

脳汁生活

無重力アパシーなる日々。

いかにも日本の詩っぽい詩を#詩にしてみた

f:id:usagoke:20170506205314j:plain

 

こんにちは、たっくん (@usagoke_poepoe) です

 

日本の詩って、韻を踏んでリズミカルなものが多いですよね

 

意味やテーマよりも、音の響きを重視する傾向もあったとかなかったとか

 

いつもは、詩を書く前に、テーマや意味づけをしっかりとするのですが、今回は全く考えずに、音だけを楽しむような詩をつくりました

 

 

 かたばみトオト

 

かたばみ ばみばみ ううすっぱい

かたばみ ばみばみ かがやく心

かたばみ ばみばみ まちがえないで

かたばみ ばみばみ しあわせじゃないよ

かたばみ ばみばみ きいろいお花

かたばみ ばみばみ かたばみさ

 

うわばみ はみはみ ひっくひく

うわばみ はみはみ いっきにいくぞ

うわばみ はみはみ のんでやる

うわばみ はみはみ をろちとよんで

うわばみ はみはみ こわくない

うわばみ はみはみ わからないのさ

 

かたばみ ばみばみ うわばみ はみはみ

 

 

 

ぴょいぴょーい!