脳汁生活。

脳汁生活

無重力アパシーなる日々。

バベルの塔から何千年の時を経て今、平和とか愛について改めて思うことがあるから、#詩にしてみた

f:id:usagoke:20170903010408j:plain

 

こんにちは、たっくん (@usagoke_poepoe) です

 

今回のテーマは、壮大です、愛とか平和

 

バベルの塔ってご存知ですか?

 

あの、神様の住んでるところに、行ってみようと考えた人間が、塔を作るんですよ

 

んで、それを知った神様が「人間のくせに生意気だ!」って、塔を壊し、二度と人間が思い上がって、協力することができなくなるように、言語をバラバラにしてしまったというお話

 

まあ、神話というか、聖書のお話

 

それ以来、言語がバラバラになり、文化も違い、人類は争うようになってしまいました、と

 

でもさ!!!元は一つの命!!!なんか繋がり合える部分ってあると思う、というテーマを#詩にしてみた

 

メッセージ性がかなり強いです、苦手な方はスルーして下され

 

 

Stair to Heaven

 

手を取り あの空へ積み上げた 天国への階段

鳴り止まぬ雷鳴は その手を破ってゆく

異邦の瞳は 同じ世界を映して

約束のあの丘へ また笑い合えるだろうか

 

大切なその思い 今も胸に秘めたまま

大いなる血脈に 心を通わせられるの?

無垢な 鮮やかな 花を咲かせ続ける

 

命は散らばり それぞれの場所で

引き裂き合う魂 つけられた傷跡

懐かしさ込みあげ そっと抱きよせる

 

手を取り あの空へ積み上げた 天国への階段

鳴り止まぬ雷鳴は その手を破ってゆく

異邦の瞳は 同じ世界を映して

約束のあの丘へ また笑い合えるだろうか

 

色とりどりの欠片 1つとして同じものはなく

遠く離れた涙 胸をしめつけ

この旅路の果てに 夢はきっと重なる

 

ああ鐘を鳴らして 眠りから声を上げて

ああ鐘を鳴らして 憎しみを慈しみに

ああ水を授けて 生まれくる小さな命に

ああ水を授けて この死地に花を植えよう

ああ約束のあの丘へ 笑い合えるだろうか?

 

 

ぴょいぴょーい!