脳汁生活。

脳汁生活。

脳汁ブッシャーーー、ああ気持ちいい。

くまの学校展に行ってきたよ!!!ジャッキーが可愛すぎるよ!

栄養補給

またまたリア充、プライベート記事です笑。

 

うさごけはとっても可愛いもの好き!可愛いは正義なのです。

 

そんな時に彼女から、

 

「メルカリで、くまのがっこう展のチケット手に入れたから行こうず」

 

と連絡がありました。

 

僕は、挽きたての珈琲をすすりながら

 

「いいね、行こうず」

 

と答えたのでした。

 

終始落ち着いた大人の対応をしていましたが、心はもう、ジャッキーがジャッキーカルパスになるんじゃないかってくらい、嬉しかったのさ〜。


https://www.instagram.com/p/BT08rBLF2RG/
デートでアートは最高なのだよ。#くまのがっこう展 #ジャッキー

 

 

いざ。

くまのがっこう展は、何ともくまのがっこうらしからぬ場所で行われておりました笑。なんとあの、セレブリティが集まる銀座の松屋・・・

 

 

僕は松屋と言えば、味噌汁までついてきて、良心的だなあと思う、あの松屋しか知らなかったので、緊張しました。

 

しかしこの日は、開催初日だったこともあり、家族連れも多く、カジュアルな感じ。よかったあ。


昔、母から「銀座はスニーカーでは歩けねぇ。」と脅されていたので、内心ビクビクしていたのです。


混むねぇ。

いやあ、めちゃ混み。

ディズニーアート展然り(こちらはなんと!派遣のバイトしてました笑)で、グッズ販売の所から、長蛇の列…

 

どうしようかと、おろおろ情けない姿を見せるわけにはいかず。
かと言って、混雑してる中、彼女も大好きなジャッキーを落ち着いて見られないのは、嫌。

 

そんな時、見つけてしまったのです。

 

そう、スタンプラリー。


限定ステッカーが貰えるのです。

 

絶対楽しい。何この冒険。ワンピースかな?

 

しめしめ時間稼ぎ・・・とか邪な気持ちは一切なく、童心に帰れたようで、楽しかった・・・

 

これがその、限定ステッカー。

https://www.instagram.com/p/BT1Pi38lEuk/

#くまのがっこう

 

貼らずに5年後とかに売ろうとかそんなこと、全く考えてませんからね。
メルカリバンザイ。


入場。

たっぷりと時間稼ぎもしたところで、いよいよ入場。

 

眼下に広がるは、くま!くま!くま!!!

 

うおおお、ジャッキー以外のお兄ちゃんたち違いわからねぇけど、みんな可愛いいい!!!

 

もちろん、写真撮影はNGでしたが、唯一取れるスポットがあったので、バッチリ取りましたよ!

 

https://www.instagram.com/p/BT084NrFIAv/
フェルト生地が可愛すぎるンゴおおおお#ジャッキー#チャッキー#くまのがっこう展

可愛い。

 

https://www.instagram.com/p/BT089O6Fxpx/
挟まれたい。#くまのがっこう展 #ジャッキー

可愛い。


くまのがっこうは元々絵本だったんですねぇ。知らなかった…
展内では、作者たちのインタビューや、作品に込められた思いや、葛藤なんかもあって、すごく勉強になりました!!

 

コンセプトは一貫して、日常の幸せ。ジャッキーたちが可愛いのももちろんですが、たぶん、こういう普遍的なありのままの幸せみたいなものがウケるんだろうなあと再認識しました。

ミッフィースヌーピーも、そうですもんねぇ。


グッズも買えて大満足でした!!!

 

ミッフィーと言えば、こっちも行きたかった…最近キャラクター展多いなあ。
って、終わってやがる…

https://www.instagram.com/p/BT0_MYFFiZg/
#シンプルの正体

 


今年はいっぱいアートに触れたいなあと思います!アート関連の本読んだり、展覧会行ったり…


オススメです。

銀座で、ショッピングやご飯の合間にふらっと行けるアクセスの良さはいいですね!
さらに、最大の魅力は、ジャッキーを見て「可愛いなあ」と目をキラキラさせる彼女を見て、「可愛いなあ」と思えることでしょうか!

 

まあ、もう終わったけどね!

 

リア充でごめんね!!


彼女が使ったメルカリ。こういうのは、転売じゃないからね!
売りたいと買いたいのマッチングやで!


ぴょいぴょーい!