脳汁生活。

脳汁生活。

脳汁ブッシャーーー、ああ気持ちいい。

現代人は、花を知って癒されるべきだ。

わたくし、うさぎごけは花好きなんです。

 

うさぎごけって名前も花から取ってきますしね。

 

f:id:usagoke:20170529204226j:plain

 

ぴょんぴょん跳ねてて、僕みたいに可愛いですよね。

 

花が好き過ぎて、デートとかでも花見に行くことなんてしょっちゅうですよ。

 

https://www.instagram.com/p/BTy1SdnlfVa/

#羊山公園

 

https://www.instagram.com/p/BUrNhfRFttY/

#ポピーたちの楽園#国営昭和記念公園#赤いポピー

 

芝桜もポピーも綺麗だったなあ・・・

 

僕は赤色と白色が好きなので、特にポピーはどんぴしゃでしたねえ。

 

植物園とかも行ったりするんです。小石川植物園とか、六義園とか、個人的にアクセスがいいのでよく行きますねw

小石川植物園

六義園|公園へ行こう!

 

これは完全なる主観ですが、花を知ると人生が豊かになる気がするんです。

 

 

①季節を辿れる楽しさが増える

スーパーに行けば一年中同じ野菜が手に入り、冷暖房が完備された閉ざされた空間で過ごす時間が長い僕ら。

 

生きていて、季節感を感じる瞬間ってあんまり無いのかなって思うんです。

 

でも、自然の中にいればそんなことはないはずで。東京のような大都市の中にいても、風は季節を運んでくれます。

 

春のうららかな陽気や、柔らかな雨、新緑。

夏の蜃気楼や、うだるような暑さ。入道雲。

秋の涼し気な風。鮮やかに色めく木々。

冬のちょっぴり寂しい並木道。吐息がすーっと白くなる。

 

でも、花を知るともっと楽しいと思うんです。

 

今春は桜と菜の花とネモフィラを見逃し、ちくしょおおおおといった感じですが、芝桜もポピーもばっちり見れました。

 

これからの梅雨はアジサイとか苔を楽しみに過ごそうと思うし、夏が来れば、さんさんの太陽の下でひまわりとたわむれます。

 

秋は紅葉はもちろん、コスモスも綺麗ですしねえ。

 

f:id:usagoke:20170529211607j:plain

 

自分の人生に文字通り、花を添えるだけで、人生の彩りが豊かになると思うんです。

 

楽しみが増えるということですからね。花レジャーを趣味にすると、色々と楽しいですよ!ただの散歩も花を見つけると嬉しくなるし!

 

 

②花のストーリーに惚れよう

ご存知の通り、花には花言葉がありますね。

 

その花言葉って、昔の神話から引用されていたりするので、ポエマーとしては、そのメタファー(比喩表現)に興奮してしまうんですよ。

 

怖い花言葉を持つ花10選!意味や由来は? - horti 〜ホルティ〜

 

怖い花言葉を引いてくるあたりが、なんとも言えずに僕らしいのかもしれませんが(笑)。

 

実際、花をモチーフにいくつか詩も書いていますし!

 



これからも花の詩はどんどん増やしていくつもりです。ストーリー性があるものって魅力的なんですよね。

 

コンセプトやストーリーが見える商品が価値を持つようになるのも分かりますねぇ。

 

③なんかモテそう

花に詳しい男性⇒プレゼントのお花が素敵そう

 

というロジックです。

 

はい。何か文句ある?

 

 

やっぱり花が好き。

季節を感じられて癒されて、モテそうで、教養も高まり、センスが磨かれるって最高じゃないですか。

 

アウトドアでありながら、インドアになるという最高の趣味になり得ます。

僕の場合、詩づくりのネタになるので、「花を見に行こう」と言ってくれれば、喜んでついていきますw

 

花言葉を知っているだけでもモテそうだし、モテそうだし、モテそうだし。

 

だってシャレオツだもん。その人のことを考えて、見た目と花言葉を考えてプレゼントを贈るとか素敵すぎる。

 

【花工房まりか】  のリースとかいいじゃないですか。花束ばかりに飽きてしまったら、こういうプレゼントもありですねえ。

 

f:id:usagoke:20170529214353j:plain

ぶはwwwここにきての花言葉www買うしかねえwww

 

f:id:usagoke:20170529214412j:plain

 

 

ハンドメイドマーケットで有名な【ココナラハンドメイド】 も素敵なブリザーブドフラワーとかいっぱいありますねえ。

フラワーセラピーとか、花言葉づくりとかめっちゃ面白そうだしw

「花」から探す | ココナラ

 

あなたにとっての、素敵な花が見つかるといいですなあ! 素敵な趣味を見つけられたら、ぜひ、教えて下さいw

 

これからも、僕は頭も心もお花畑でいようと思います。レッツファンタジスタですよ。

 

ぴょいぴょーい!