脳汁生活。

脳汁生活。

脳汁ブッシャーーー、ああ気持ちいい。

【デートにおすすめ!】ポピーを見るなら、国営昭和記念公園に行くといいよ!

僕、花が大好きなんですよ。

 


とか、言いながら今シーズンは、桜も菜の花もネモフィラも、ちゃんとしたところで見れなかったので、ポピーだけでも・・・という思いで。

 

ポピーの楽園行ってまいりました!

 

https://www.instagram.com/p/BUrNhfRFttY/

#ポピーたちの楽園#国営昭和記念公園#赤いポピー

 

https://www.instagram.com/p/BUrNo8eFbqG/

#赤いポピー#国営昭和記念公園#怪しさがなんかいい。

 

写真が上手くないため、臨場感が出せないのが非常に残念ではあるのですが・・・

 

ポピーの咲く、花の丘はですね、ちょうど緩やかなカーブの道を進んだ先にあるのですが、カーブを抜けると、視界に広がる、赤、赤、赤!

 

羊山公園の芝桜も綺麗だったのですが、個人的にはポピーの赤の揺らめきに心を奪われてしまいました。

 

笑みを浮かべたまま、しばらくの間ぼーっとただその赤を見つめていました。

 

久しぶりに風景で感動したなあという感じです。こんな瞬間をたくさん作っていきたいです。

 

 

花以外にも魅力がいっぱいの国営昭和記念公園

国営昭和記念公園は、立川市にあり、アクセスがいいとは言い難いですが、それを上回る魅力がいっぱいあります。

 

 

 

①公園でグルメが体感できる!!!

 

日本のうまいものが、立川に集まる1年に1度のイベント、その名も『まんぱく』。

 

 

肉に野菜に海鮮に揚げ物に餃子にアジアンにスイーツに・・・

 

写真を取り忘れてしまいましたが、僕は丸餃子、彼女はずんだシェーキを注文。(どちらもHPより拝借してます。)

 

f:id:usagoke:20170529230457j:plain

甘さ控えめで、ずんだの食感が楽しい・・・

 

f:id:usagoke:20170529230520j:plain

外はパリッ、中はジューシーで肉汁飛びまくり。ご馳走様でした。

 

まんぱくの期間は今週末までなので、ぜひ!公園デートと一緒に行ってみてくださいな!

 

もちろん、まんぱくもいいのですが、公園デートと言ったら・・・

 

彼女の作ったお弁当。

 

なんでしょうこの素敵な響きは。ダイナマイトボディの現役JKくらいのインパクトがありますよね。

 

僕ら男性陣は彼女の作ったお弁当を、公園の広場にレジャーシートを敷いて食べるというシチュエーションに憧れるのであります。

 

その憧れが叶っちゃったよ!!!やったよ。嬉しいなおい。

 

※プライバシーのため、お弁当の写真はありません。

 

が、めちゃめちゃ美味しかったですよ~。味も去ることながら、自分のために早起きしてくれたってことが嬉しいですよね!

 

次もお弁当作ってくれると嬉しいですねえ。いや、むしろ出来立てが食べたいな。ふふふ。

 

②公園だぜ?たまには体動かせよ!現代人!

公園です。公園とは体を動かすから公園なのです。と、僕は教わってきました。

 

昭和記念公園はとにかく広いので、バドミントンをして恋のシャトルを打ち合うもよし、犬ごっこ♡とか言いながらフリスビーをキャッチし合うのもよし、「きゃーとれなーい♡」とか彼女に言わせるためにキャッチボールもするもよしです。

 

まあ、僕は球技をする体に残念ながら進化が出来なかったようなので、残念ながら、四葉のクローバーを探していました。

 

ええ、これも立派な運動だと認識しておりますが?なにか?

 

・・・見つかったら普通インスタとかにあげてるだろ・・・その辺は分かってくれるよな、ベイビー。

 

冗談はさておき。

 

昭和記念公園は広いので、ずっと歩いていると疲れちゃいます。

 

せっかくポピーを見て、2人の情熱も真っ赤に燃え盛っているのに、それを萎えさせるのはナンセンスですよね。そういう気遣いがないからモテないんだよ。諸君。

 

なので、レンタサイクルをおすすめします!!!

 

カップル用の二人乗り自転車もあり、1日借りても一人当たり500円です。リーズナブルなうえに風が気持ちいい。もっといえば、彼女を後ろに乗せてるという青春感が気持ちい。

 

もちろん、僕らもこのレンタサイクルを利用しましたが、写真は撮っていません。危ないじゃんだって。

 

なお、尻の痛みはポピーでも癒せませんでしたとさ。

 

 

③ほかにも色々ありました。

僕は手作りのお弁当があったから、別にそういうのはいいんだけど、BBQとかもあるみたいですよ!しかも手ぶらでOK!

 

・・・今度はBBQしようね!

 

プールもあるみたい。

 

別に水着が見たいわけじゃないよ!今度ひまわり見てBBQするついでに、汗を流しにでもいこうか!

 

 

みんな大好きIKEAもあるよ。

 

これでさ、素敵な家具とか理想のお部屋とか見て、「この部屋いいじゃ~ん♡」とかでイチャイチャできるわけですな。

 

結論。1日中遊べるのが、昭和記念公園である。

 

 

ただし!!!めちゃめちゃ広い+見どころも多いので、事前に何をするか決めておくのがベターでしょう。

 

1日レンタサイクルで、園内を巡るのもありですが、尻の痛みは常に僕らをつけまわしますからね。

 


ご親切に園内図と所要時間なるものまで書いてくれてますよ・・・

 

これはもう、楽しいデートにしなさいと言われているようなもんですね。

 

自然を楽しむデートもいいんじゃないですか?

 

ぴょいぴょーい!