脳汁生活。

脳汁生活

脳汁足りてる?

人工知能、AI、SF、VRとかバーチャルな近未来の世界観を#詩にしてみた

f:id:usagoke:20170701130252j:plain

 

こんにちは、たっくん (@usagoke_poepoe) です

 

アメリカのSF映画とかで、なんか脳からネットワークみたいのが形成されて、脳波だけで生活のすべてをできる的な話ありますよね

 

かっこいい・・・

 

(バンバン!!)

(ヒュイ)

「何?!銃が・・・交わされてくだと・・・」

「もうお前の動きは読めてる・・・」(目でヒュイって近くのものを飛ばす)

「な、なに・・・!!!お前・・・まさかAIだな!!!人間じゃないな!」

(カツカツカツッ・・・)

「く、くるなああああああ」

「チップは頂いていくぞ・・・」(目でヒュイって脳の動きを止める)

「あ・・・」

(ガタッ)

 

みたいな感じの未来が訪れるかもしれません

 

人工知能論は悲観的なものが多く、人間を支配するとかしないとか色々あるけどさぁ

 

人間の可能性ナメんなよ!俺らだってまだ脳の20%しか使ってね―――――ぞ!っていう、人類のまだ見ぬポテンシャルに思いをはせて#詩にしてみた

 

 

Authentic Imitation

電子の糸をかき鳴らして

近づく世界 揺れる心は Sonic Wave

昨日の言葉は塵に 迫る危機に

怯えてる Great Apes

 

はじめから分かってた 進化の奇跡

未来に埋もれた 解放の軌跡 

 

目を開いて 世界を映しとり

駆け抜けてゆく Photonの壁さえも!

愛が欲しいのなら 残さずくれてやる

さあ飲み込め Deep Mind

 

置いて枯れたって 刻まれてゆく

原子の心の その細胞の果てまで

 

手を伸ばして 感じるものすべて

焼きつけてゆく 巨人に火を放て!

愛を見つけたのなら 教えてくれよ

 

滅びるより先に 芽吹いてゆく New Sense

さまよう White Apes

答え合わせの時だ 研ぎ澄ませ Glorious!

Feeling New Imagination!

 

 

 

 

ぴょいぴょーい!