脳汁生活。

脳汁生活

無重力アパシーなる日々。

折り返し電話をかける人は、ただの暇人だと思います

こんにちは、たっくん、たまに図2 (@usagoke_poepoe) です

 

こんな記事を読みました

 

「電話は時間のレイプ」という概念はもっと広く世に知られるべき - JACK HOUSE

 

暇あれば電話をかける人は、時間の尊さを理解していません。

自分の都合で、仕事をとっとと進めたいから、相手の時間を奪ってる気がします

 

これだけコミュニケーションツールが発達した時代に、電話を使うのがレイプと表現されるのは、そんなに過激ではないと思うし、時間の窃盗罪的だなぁと

 

 

 

折り返し電話かけるから、図に乗るんでは?

 

僕は、誰からの電話であっても絶対に折り返しの電話をかけることはない

 

友達なら「どした?」とかLINEする

 

折り返し電話したら相手に、「あー、コイツ電話出る奴じゃん」と思われて、ますます電話が主体のコミュニケーションになってしまうじゃないですか・・・

 

 

大事なことなら、何回か連絡するはず

 

前からおかしいと思ってるのは、大事なことは1回しか言わないのというもの

 

大事な要件なら、メールやらLINEやらMessengerやらに連絡すると思います

 

複数回連絡ない限り、電話にはでんわません

 

 

電話に出ないことで、自分のスタンスをできる

 

電話に出ないと、「失礼な奴だと思われる」とか「折り返すだろ普通!」とかなんか勝手な事言うけど、電話が嫌なら徹底的に主張するべきです

 

自分のスタンスを主張すると、楽になると思います

 

あなたのスタンスと合わない人は勝手に離れていくからです

 

我慢してほいほいやってると、図に乗った人たちが、またストレスかけてくるなあと

 

自分のあり方を嫌でも相手に理解させるくらいの、図太さを持っていいのかなと、僕ら我慢しすぎなので

 

 

 

ぴょいぴょーい!