脳汁生活。

脳汁生活

無重力アパシーなる日々。

母ちゃん以外のおにぎりとかホント無理。だってなんか、たまに爆弾。

おにぎりってなんか怖い。

手の色んな物質まで米粒に握られてそう

許されるのは、母ちゃんの愛情のおにぎりか、コンビニの無機質なやつ。

他人の手で握られてるかと思うとぞっとする。

遠足とかピクニックでよその握り飯食べないといけない時に、

う!

ってなるやついるはず

なんなら、息止めてるやろ、

それか

お茶で流し込んでるだろ

 

アルミだろうかラップだろうが無理

ちがうのおおおおおおおおお

直接触ってないからいいじゃんとかじゃないのおおおおおおお

その温もりがダメなのおおおおおお

優しくしないでほしいのおおおおおお

嫌いになりそうだからああああああああ

 

海苔がぐったりしててやだ

母ちゃんのおにぎりは海苔が別で、食べる時に巻くシステムだった。

まじ聖&母。

パリパリしてると、おにぎりのうま味が引き立つ気がする。

てかむしろ、海苔を食べたいくらい。

コンビニも然り。

ただたまに失敗するのがむり。

半分に裂けるのよ、やつら。

チーズかよ。

ただパリパリは消えないから好き。

よそのかまどの飯のおにぎりは、なんか海苔がべちゃべちゃ。

まじ獲れたてかよ。

だったら潔く、「これは佃煮です」って一言添えてほしい。

変な色の漬物添えんでいいから。

 

たまに爆弾

なんなのあの奇襲攻撃。

楽しげなピクニックに落とされた一つの爆弾。デカすぎまじで。

今の時代、兵隊も爆弾はさすがに食わねえよ。

爆弾が許されるのはハンバーグだけ。

男子はよく食べるから理論で、どんどん大きくなってしまい、もはや昔の面影を亡くしてしまったおにぎり。

おにぎりがかわいそう。

爆弾が許されるのは、B'zだけ。

いかにも手で頑張りました感がほんと無理。

だって、そのデカさ、ラップからはみ出すもん。

 

ピクニックはサンドイッチにしよう

だから、ピクニックではサンドイッチにして下さい。

それか、おかず以外は

コンビニで買って下さい。

サンドイッチも、ツナでベトベトとかはほんと無理

食パンの色変わってるとか、

油切ってないのバレバレ。アリバイサンドイッチ。

 

とにかく、

べたべたでデカいのは生理的に無理。

 

ぴょいぴょーい!