脳汁生活。

脳汁生活

脳汁足りてる?

旧約聖書のアダムとイヴが知恵の実を食べて、エデンの園を追い出された話を#詩にしてみた

f:id:usagoke:20170902151703j:plain

 

こんにちは、たっくん (@usagoke_poepoe)です

 

人類のはじまりとされる、アダムとイブのお話はご存知でしょうか?

 

2人は神様が作ったエデンの園という場所に住んでいました

 

そこには知恵の実がなる木が生えていたのですが、神様から「絶対に食べてはいけない」と言われていたんです

 

が、その実をアダムとイブが食べてしまい、神の逆鱗に触れることになります

 

2人は罰として、エデンの園から追放されてしまいます

 

それ以来、人類は労働や羞恥心、妊娠の苦しみなどの罰を負うことになってしまったという旧約聖書のお話です

 

そこで、今回は知恵の実を食べて、エデンの園を追い払われてしまったアダムとイブの心情にスポットを当てて、#詩にしてみました

 

 

 

 Lost Paradise

 

恐れているのかい? その愛の芽生えに

さようならさえもなかっただろう? もう満足だろう?

何事もなかったようにはもういられはしないさ

その頬の柔らかさを知った今

 

愛に気づいた僕らは天より外されても

構いはしないさ

怯えたその瞳に 見せつけてやるさ 何度でも

この愛を知らぬあなたに

別れを告げよう 月が満ちる前に

 

「私の思うがままに」 そう言ってまた焦がれてる

毒牙の誘惑に 植えつけられた

二度と外れぬ鎖に 指切りを交わし

消せぬ罪と愛を知った今

 

愛に気づいた僕らは天より外されても

構いはしないさ

怯えたその瞳に 見せつけてやるさ 何度でも

この愛を知らぬあなたに

別れを告げよう 月が満ちる前に

 

もう超えていけるさ 6日目の朝の光を その身に預けて

とんだ勘違いだっただろう?

背負いし罪も悪戯に変えて

 

愛に気づいた僕ら 花園より外されても

構いはしないさ その果実にお礼を告げよう

怯えたその瞳に 見せつけてやるさ 何度でも

この愛を知らぬあなたに

くり返さぬよう 変えてゆく

新たな大地で

 

 

 

ぴょいぴょーい!