脳汁生活。

脳汁生活。

脳汁ブッシャーーー、ああ気持ちいい。

【衝撃の事実】いい感じの写真に隠された事実。9割の写真は詐欺でできてるのか?

騙された。

また騙された。

騙された。

愚かな被害者たち

 近年、画像超加工罪や、画像超想像すり替え罪による被害が多発している。

 出会い系アプリのプロフ写真のように、後光が差していて、まるで大天使降臨の前夜だったり、

目ヂカラという万物の理を見通すかのような、謎の力を手に入れてしまい、男を石化させるケースだったり、

まるで、某二郎に対抗するかのように、自分自身に秘められた全ポテンシャルを引き出し、限界突破する盛りだったり

はたまた、「ジャケ買いだわー!」と鼻息荒く買い込んだ、アハーンな雑誌や、DVDのにゃんにゃんちゃんが、実は、ぎゃんぎゃんだったりね。

 

それが女の生き様よ

男女の性争はテクノロジーの発展に伴い、激しさを増してゆく。

だから嘆いてはいけない。

みんな、必死なんだから。

可愛く写りたいのは、己の存在理由を満たすために。

おしゃれに写りたいのは、トレンドという唯一にして絶対の神への忠誠を誓うために。

肌を露わにし、深き谷間を示すのは、子孫の永劫なる発展のために。

 

神様も激おこになることとは?

だから許そう。

偽りの可愛さであっても、一抹の淡い期待を寄せることができるから。

慈悲の神イエスのように、うんうんとうなづき、すべてを受け入れようじゃないか。

エスだけにwww

だけど

いい感じの風景の写真、おめえだけは許さねえ。

 

人人ホイホイ

いい感じの写真ってのはこんな感じのやつね。

f:id:usagoke:20170809225313j:plain

f:id:usagoke:20170809225515j:plain

f:id:usagoke:20170809225812j:plain

前にも書いたけどさ、こういうところって、実際人が、うじゃうじゃ

関連記事:休日に消耗しすぎている日本人。観光・休日のイメージに騙されるな! - 脳汁生活。

観光地とか、綺麗なところって所詮そんなもん。

インスタで、

#おしゃれランチ 

#海カフェ 

#森林浴ヨガ 

#ラプンツェル

なんてやられた暁には・・・

ナッハアーーーーーーーン、インスタ、ハアハア、インスタニアゲルノオオオオ

とここぞとばかりに、おしゃれスポットに押し寄せる、きみたち。

ゴキちゃんなの?蛾なの?コンビニの灯り大好きなの?

って虫もそう思ってるよ。ムシシ

 

そこに、人はいる。

フォトジェニックっていえば、かっこつくけど、

もはや景色撮ってるのか、人撮ってるのか、わからん。

ほら、例えば一度はデートで行きたい江ノ島辺りを見てみようか?うん?

【ビフォー】

f:id:usagoke:20170809231003j:plain

うっひょおおおおおお、めちゃくちゃオシャレンゴゴゴゴ、人はいるけど、君しか見えないぜえええええ!小町通りで食べ歩きして、由比ヶ浜の海で君を食べたいンゴゴゴゴ

 

【アフター】

f:id:usagoke:20170809231142j:plain

 

ブルブルあれれ、おかしいなブルブル、き、今日は休日じだぞ?

平日のラッシュなんて、エノシマ・サンクチュアリにはないはずなのにブルブル

人がぁ人がぁ、どこまでもぅうおぉうおついてきやがるうううううガクガク

 

そう、そこに人はいるのだ。

君が素敵だと思ったとき、同じように素敵だと思う人がいるのだ。

 それが混雑だ。

 

憧れは捨ててきた

 もう不毛な争いはよそうじゃないかピカーン

インスタに溢れるステキフォトは、幾千もの人を打ち倒した先にあるのだ。

その1枚を撮るために、何度も人の波をかき分けドーゾドーゾア、マタキタヨ、シャッターを切り、出来立てパンケーキの食べ頃を逃して得られる、刹那的な快楽なのだ。

人がいない海などない。

人がいない花火などない。

人がいない仏像などない。

人がいない動物園などない。

人がいない素敵な写真は、モデルみたいなもんなんだ。

その写真を撮るために、それなりに金とか色々かけてるのだ。

それによって生み出された、作られた憧れなのだ。

f:id:usagoke:20170619230832j:plain

 

まとめ

 あの、世界を旅する系のフォトグラファーとか、ライターさんは、なんか、広々とした空とか海の写真だけじゃなくて、人が大勢いるバージョンの写真もあげてほしいな。

だってさああああ、期待に胸膨らませて、行ったらさあああ、人しかいないってさあああ、膨らんだ胸しぼむよ???

ねぇ、しぼむよ?

深キョンの胸もしぼむよ?ポッポ

 

ぴょいぴょーい!