脳汁生活。

脳汁生活。

脳汁ブッシャーーー、ああ気持ちいい。

自分が手に入れたい気持ちいい感情を生み出していく。

f:id:usagoke:20170811092834j:image

気持ち、感情、情動・・・

それを何ていうか分からんけども、少なくとも、色々と進化をしてきた人類が次に向かう先は、自分の感情を充実させることになるなぁと。

でも実はそれだけじゃ足りなくて、これからは、自分の満たしたい感情を自分で満たしていく時代になる。

気持ちいいは作れる。

 

多くの人は、自分が何によって満たされるか理解していない

これ真理よな

ある程度の大人になっても、いるじゃんたまに

思春期の頃みたいに、自分が何でムカついてるのか、よく分からないやつ。

そんな人がさ、自分の喜ばせ方を知ってるとは思えないんだよね。

大抵の人は、ただふらーっと生きてて、あ、仕事行きます〜、学校行きます〜なんだよね。あ~やだなぁ、疲れたなぁ、とりあえず飲み行くかぁって感じで、ふらふらしてるんだよね

就職してても、心は定まってなくてさ、ずっとプー太郎なんだよ

心の内定はずっと取れてないんだよ

 

日々の選択が人生の選択になる

自分が満たされるものって、いわば価値観であるし、自分の人生の指針

人生設計ってふつーそういうふうに決めない?

自分の感情やら価値観を置いてけぼりにして物事を決めるやつ、多い気がするんだよねぇ

んで、働いてみて違和感を感じて、辞めるやつ多いじゃん

もったいねえええええええええ

言うまでもなく、毎日は繋がってて、それがそのまま人生になるわけよ

んだからさ、日々の選択ってチョー大事で、それが気づけば人生の選択になる。

その選択の基準はさ、

YOUだよ!YOUが決めるんだよ!

 

とにかく試してみるしかない

自分が何によって満たされるかを知るには、とにかく試してみるしかない。

気持ちよさそうなことなら、色々と試すでしょ?一緒だろ!!

達成感ならさ、目に見えて分かる成果があるものに取り組むとか、

好奇心なら、海外に行ったり、自分がやったことのないことに挑戦したり、

内向的なら、いっそのこと、誰にも会わない生活をしてみるとか、

自分がこれっぽいなぁって思うことをやるしかないのよ

んだってさぁ、嫌、こんなこと自分に合ってないし、やりたくないってことはやる必要なくね?分かってるんだもん、嫌だって。

 ほらあああああ、やってるよおおおおおお

若かりし、人気ブロガーたちも、自分のあぁぁんぎもぢいきいいいこととは何かを探すためにやってるよ!

 

 自分のためにお金を使うことじゃ、満たされなくなったから、誰かのために使うことが気持ちいいか、実験してる。

そして、そんな気持ちを作ろうとしてる。

これがほんとの錬術なんてな。

 

気持ちいい自分を知る

 

あのねぇハアハア、気持ちいいことはねぇアアン、自分を知らなきゃねウウン、できないのよァー

 だってさ。

自分が何によって満たされるか、気持ちよくなれるかは、まず、自分を知らなきゃ始まらないよな。

俺はあああああああ、気持ちよくなってほしいいいいい、みんなに終わらない人生のエターナルオー○ズムを味わってほしいいいいい

から、

自分を知るためのオススメの記事とか本を教えちゃうぞ♡

 

 

 関連記事:成功することが幸せとは限らない理由を教えてやる。 - 脳汁生活。

関連記事:【強み】価値観に基づく診断ツール『VIA』をやってみたよ! - 脳汁生活。 

関連記事:自分を知らなきゃ、高いところには登れないのさ。 - 脳汁生活。

 

気持ちいいは作れる

自分の気持ちいい感情は自分で作れるんだよね。

ワガハイだと、内向的だから、徹底的なほどに自分に対してエネルギーを注ぐことにしたのさ。

例えば、

・知らない人が大勢いるところには行かない

・とにかくいっぱい書いて、自分の思いを表現したり

・本や映画を読んで、自分が何に心を動かされるのか知ったり

こーいうさ、自分がこうなったら、気持ちいいんだろうなぁっていう時間を増やしてくと、すげぇ、落ち着くし、満たされるんだよね。

そして、もっともっと自分の知らない自分の感覚とかを知りたいとかって思うんだよ、気持ちいいから。ナルシスー

そう。

気持ちいいことを知って、気持ちいい行動をすれば、人生も勝手に気持ちよくなってく。

絶頂の無限ループがここに完成した。

やめられないとまらない。

みんなもぜひ、この気持ちよさを体験してほしい。

ドピューーーーッシャアアアア

飛び散るほどの人生を。

 

ぴょいぴょーい